コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
お手軽冷茶のシーズン

お手軽冷茶のシーズン

梅雨で蒸し暑ーい日が続いています。
そろそろ温かい飲み物というよりも、ひんやりしたものが恋しい時期ですね。

アイ・ペアーズには、持ち込みOKの簡易ドリンクバーがあるので、そこにあるティーバッグを使って冷茶を作っちゃったりしています。

作り方は、横着仕様で、1リットルの冷茶ポッドにティーバッグを2つ入れて水を注いで、冷蔵庫で冷やすだけ。
お茶の種類によって異なりますが、3~4時間、長くても一晩置けばおいしい冷茶の出来上がりです。
熱いお茶から煮出すのもおいしいですが、抽出に時間はかかるけど手軽だし、そのまま冷えた状態でできあがっているので結構いいですよ。
麦茶以外では、緑茶、ウーロン茶、アールグレイ辺りが割とおすすめかなと思います。他にもおすすめがあったら、教えてくださいね。

今日は、明朝の出社後の渇きを潤すために、緑茶を仕込んでみました(^^) 明日の朝には、きれいな緑色に抽出されているんだろうなと思うと、楽しみです。

冷茶ポットに緑茶ティーバッグを仕込んだところ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です