• 音楽 »
  • ロックなBGM!!
Header

ロックなBGM!!

こんにちは!皆川です。

今日はできたてほやほやのロックなBGMをアップ!
これはゲーム音楽や、テレビのスポーツニュース、レースシーンなどをイメージして弊社の隠れクリエーター(?)タレー太郎さんの原曲を元に共作で作りました。

今までパスタやサラダ中心のメニューだったのに、いきなりカツ丼出てきちゃった感じですが、なかなかオシャレなカツ丼に仕上がっているのではと思います。カツオンザライス、みたいな。

ロックなのでディストーションギターは欠かせないだろう、ということでギターは生で録音しています。
ちなみにつかった音源はNative InstrumentsのGUITAR RIG5。

これが…使い易い!!
多数のアンプ、キャビネット、エフェクトを視覚的に選ぶ感覚はギタリストにはたまりません。

こうやってプラグイン(いわゆるエフェクトですね)が充実していると、いじりながら曲のアイディアが広がりますよね。
あまりにも情報が多すぎて使いこなせない、、ということもよくありがちですが、
アレンジのアイディアに行き詰まった時に、いろんな音色を出して遊んでいるとよいフレーズやセクションが思いついたりしませんか?

部屋の模様替えしたら運気があがった!
とか、
財布を変えたらお金が貯まった!!
とか、
オシャレしたらなんかモテた!!!
とか!??

ちがうか!

まーでもそんな感じで曲ができることもあるという事で…。

ところで、弊社のホームページではBGMサンプルをお聴き頂けるのですが、また少し聴きやすくなりました!

http://i-pairs.co.jp/service/sound-branding/library/

例えば「ドライブに合うBGM」をお探しなら、「Drive」、「癒やし系のBGM」なら「Relax」のように、
カテゴリー分けされているので、是非イメージに合う楽曲を探してみてください。

もちろん、ここで公開されているサンプルをお聴き頂き、こんな感じのオリジナル楽曲を制作してほしい!というご依頼にもお応えいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

This entry was posted in 音楽

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です