コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
「システム開発/サービス企画」ページを公開しました!

「システム開発/サービス企画」ページを公開しました!

皆様こんにちは、mamoです。

ひょっとしたら余り知られていないかもしれませんが、弊社ではコンテンツ制作事業や多言語サービスの他に、システム開発及びプログラム受託開発、更にサービス企画を加えたIT関連事業が事業ドメインとして大きな柱になっています。元々我々は技術系ITベンチャー企業として起業したという経緯もあり、ナレーションや3DCGだけでなく、音楽制作も含めたコンテンツ制作事業もIT関連事業の一部として捉えて運営しているのです。

ですので、実は公的な弊社の事業分類はコンテンツ制作系ではなく、情報サービス業(受託開発ソフトウェア業)となっております。電気通信事業者としての登録もバッチリしてあります。

言うなれば、文系のコンテンツ事業や多言語事業と理系のIT関連事業が同じプロセスの中で動いているのが、弊社の面白いところと言えるかもしれません。CG映像やナレーション音声の制作過程においても、人の手による工程を削減するためのプログラムやプラグインを随時開発しながら、省力化を進めていっております。

また、内製工程用の技術開発だけでなく、システム開発やプログラム開発をSIerやソフトハウスとして受託することもありますし、ISPや通信インフラの運用支援やサービス企画も大手企業様を中心に継続的に担当させていただいております。

実際のところ、弊社の売上的にも全体の1/3程度は開発/企画系となっているのですが、これまでは紹介案件や継続案件を中心に承って来たことから、特にWebサイト上では詳しい説明を行っておりませんでした。ところが最近、開発系の新規のご要望がかなり増えて参りまして、遅まきながら弊社サイトに「システム開発/サービス企画」ページを新設し、本日公開の運びとなった次第です。

「システム開発/サービス企画」ページはこちら

※右のメニューからも飛べます。

他の弊社サービス同様、「システム開発/サービス企画」をご愛顧いただきますよう、心よりお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です