Header

CMソングの日!

お久しぶりです。林です。

最近、朝と夜はすっかり肌寒くなりましたね。
丁度いい服装が分からず、毎日クローゼットの前で悩んでいます。
冬服が好きなので早くマフラーとか巻きたいです。


というのは置いておいて、今日9月7日はなんと、

“CMソングの日”

1951年の9月7日に、ラジオ放送で初めてCMソングが流れたそうですよ。【参考】

CMソング、企業テーマソング、イメージソング・・・
もちろん、アイ・ペアーズでも制作しています

商品名や企業名を歌にして、テレビ、店内放送、WEB映像などで流すことで、多くの人に聴いてもらえる宣伝効果があります。そして聴いた人が口ずさめば更に広がる、とても魅力的なものなのです!

記憶に残っているCMソング、意外とあるのではないでしょうか?
私も、無意識に歌ってしまったり頭の中でループしていることが多々あります。

弊社のCMソング制作では、商品の特徴やご要望などお聞き、丁寧なヒアリングを行った上でCMソングを作成致します。商品を知ってほしい、お店のテーマソングがほしい、そんな方は是非、印象に残るCMソングを作ってみてはいかがでしょうか?


*******


ちなみに私が好きなCMソング(イメージソング)は、ドラックストアセキの店内で流れている「元気出してよ」という曲です。聴くと本当に元気が出ます。→https://youtu.be/naDAIdMRUZ4

「チューリップマークの~セキ薬品~♪」(ちょっと鼻にかけて)

この部分、ついつい口ずさんでしまいます(笑)
※ちなみにこの曲は90秒以上あるので、弊社サービスではオリジナルソング制作扱いになります。

興味のある方は是非、毎時55分頃に流れるそうなのでタイミングを見計らって足を運んでみてください!暖かい気持ちでお買い物ができます。(もしかして埼玉県にしかない・・・?)


それでは、風邪など引かないよう
夜は暖かくして寝てくださいね(^^)

This entry was posted in その他

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です