Header

リスティング広告の費用は・・・?

お客様担当のしんじです。
前回【10月4日(木)】の続きで、リスティング広告出稿の費用について

 

最後に予算ですが、リスティング広告は、始めに資金を入れて、そこから毎日使った(クリックされた)分が引かれていく形式です。

 

設定画面上で、毎日引かれる費用の上限をどれぐらいにするか?というのを設定します。
※上限をオーバーすることもあるので、予算は若干多めに見ておいてください。

 

たとえば、3万円の広告費を使って運用しようと思うと、1か月を30日とすると、1日1,000円になります。

 

キーワードの単価が100円だとすると、10回クリックされると終わって、その日はもう表示されなくなります。

 

ここからは予算と集めたいクリックとの兼ね合いです。

 

 

単純に考えると、10回じゃ嫌だ!ということであれば、3万円ではなく、5万・10万・・・と上げていく感じです。
1,000円/日じゃないと無理!ということであれば、10件のクリックを上限として考えるしかないですね。

これはどちらがいいとか、悪いとかそういうじゃなく、状況やポリシーに左右されるので、仕方がないことですが、注意しないといけない点は、最初に設定して、これで終わりではない!!ということです。

 

お問い合わせや購入につながってもつながらなくても、定期的に見直しをしてください。

 

上手くいけば、もっとコストを抑えて上手くやる方法を、上手くいっていないのなら、どういう形にすれば勝ちパターンになるかを考えていきましょう。

  

3週間リスティング広告のことに触れましたが、当社アイ・ペアーズでは、こういったリスティング広告の運用代行・管理・サポート・コンサルティングを行っておりますので、ご興味ありましたら、お問い合わせください。

 

▼▼▼Webプロモーションについて▼▼▼
http://i-pairs.co.jp/service/promotion/

 

▼▼▼リスティング広告運用代行サービスについて▼▼▼
http://i-pairs.co.jp/service/listing/

  

次回の予定は、SEOについて少し触れようかと思います。 ※10/11(木)予定

 

This entry was posted in Web制作/プロモ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です