Header

金環日食

皆様、お早うございます!
今週から主に月曜日の更新担当となりましたmamoです。

朝から金環日食を観て、非常に感動しております。
こんな綺麗なモノとは思いませんでした…。
リングになった瞬間は鳥肌立っちゃいましたよ。
もう月グッジョブとしか言いようがありませんな!
太陽は特に何もしていないので誉めませんが(笑)。

しかし、これを観ることはもう自分の人生ではないのでしょうね。
そんなことも考え、かなり感慨深い朝となりました。
しかし本当に日食の瞬間は暗く涼しくなるんですね!
太陽光線の儚げな感じにいつも見ている風景までちょっと
幻想的に見えてしまいました。

と言うことで、綺麗な写真は余所で見慣れてるでしょうから(笑)
一風変わったのを数枚ほど。

三日月じゃないですよ!

これはピンホールで映し出した欠けている太陽です。
何か可愛いですよね! そしてもう一枚。

日食観測セット

これ、先日のJAXA主催「はやぶさ展」で買ったヤツで、
観測眼鏡が3つ付いていて重宝しました。
と言うことで、本日のうちの朝食はコイツで決まり!

金環日食(笑)

お後が宜しいようで…

This entry was posted in その他

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です