コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
金環日食

金環日食

皆様、お早うございます!
今週から主に月曜日の更新担当となりましたmamoです。

朝から金環日食を観て、非常に感動しております。
こんな綺麗なモノとは思いませんでした…。
リングになった瞬間は鳥肌立っちゃいましたよ。
もう月グッジョブとしか言いようがありませんな!
太陽は特に何もしていないので誉めませんが(笑)。

しかし、これを観ることはもう自分の人生ではないのでしょうね。
そんなことも考え、かなり感慨深い朝となりました。
しかし本当に日食の瞬間は暗く涼しくなるんですね!
太陽光線の儚げな感じにいつも見ている風景までちょっと
幻想的に見えてしまいました。

と言うことで、綺麗な写真は余所で見慣れてるでしょうから(笑)
一風変わったのを数枚ほど。

三日月じゃないですよ!

これはピンホールで映し出した欠けている太陽です。
何か可愛いですよね! そしてもう一枚。

日食観測セット

これ、先日のJAXA主催「はやぶさ展」で買ったヤツで、
観測眼鏡が3つ付いていて重宝しました。
と言うことで、本日のうちの朝食はコイツで決まり!

金環日食(笑)

お後が宜しいようで…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です