• ツール紹介 »
  • Windows Live MessengerがSkypeに置き換わるようですね
Header

Windows Live MessengerがSkypeに置き換わるようですね

みなさん、こんにちは、まーしーです。
L.D.K.のページを見てもらえましたか?
imbanaのカフェテーブルを見たときにこれいいなー、っておもいました。

【楽天市場】imbanaカフェテーブル(ローテーブル):L.D.K.
http://item.rakuten.co.jp/ldk-shop/imbana-05/ 

Facebookページでも商品の紹介やその他の情報など出していく予定ですので一度見てみてくださいー。

さて、  Windows8の話が色々ありますが、Windows Live MessengerがSkypeに切り替わるみたいですね。

MS、「Windows Live Messenger」の「Skype」への切り替え時期を発表 – CNET Japan
http://japan.cnet.com/sp/allaboutms/35024094/

Skypeとかそういうメッセージ/チャット系のツールは普段使われてるでしょうか?

自分自身は色々仕事の関係でつかってますし、アイ・ペアーズ内でも連絡用に使っています。
似たようなツールは他にもあるので用途に応じて使い分けるというのもありなきがします。

個人的にはSkypeはPCに向かって使う分にはいいかなと思うのですが、外にいるときとかのモバイル環境がどうにもしっくりこない感じです。
そういう点ではFacebookメッセージとかの方がよかったりもしますが、Facebookをビジネスで使うかどうか、といった話もあるのでそれはそれでまた難しい問題です。 

そういえばWindowsタブレットのSurface Proの値段も出てきてるようですね。

ついに来た!Surface Proの値段が判明 64GBモデルは約6万9700円 | ガジェット速報
http://ggsoku.com/2012/11/surface-pr-price/

キーボードが打ちにくそうではありますが、ほどほどの値段感というところですね。
iPadやiPad miniと別にキーボードを買うという選択肢もありといえばありですが、スマホとかよりは大きな画面で見たいという時の選択肢としてはありなのかもしれませんね。

This entry was posted in ツール紹介

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です