コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
SMSとかLINEとかツールとか

SMSとかLINEとかツールとか

みなさん、こんにちは、まーしーです

巷ではLINEが熱い?らしいですが皆さん使われてますか?
一応登録はしていますが、そこまで使ってる感じではないですね。 

ちょっと前のニュースですが、FacebookがメッセージというかSMSのところに入ってくる感じみたいですね。

Facebookもスマホコミュニケーション市場に本格参戦、ログイン不要アプリを提供 【増田 @maskin】 : TechWave
http://techwave.jp/archives/51771783.html

ツールとして使えるようになるのであればいいですね。
個人的には携帯メールだと迷惑メールのフィルタリングでそもそも届かないとかあるので、助かります。

とはいえ時間がたてばこういうメッセージ系もスパムだらけになっちゃうんですかね。。。 

日本だとスマホだけじゃないから広く使えるようになるっていう状況はすぐにはこなそうなきもしますが、
個人的にはLINEでもなんでもいいから、ほぼ全員が使えるようなインフラになってくれればいいなぁ、と。。。 

ツールといえば、先日高校の同期会的な飲み会に行ってきましたが、Facebookに登録してる人はそこそこいるみたいな状況でした。
意外といるなー、という印象です。 

別にブログとかに書く感じで使う必要はなくて単なる連絡手段の1つで情報が変更になったら自分の管理下で変更できる、というツールとして機能するようになればいいのにな、と思います。
通知を受ける側が変わったらそこの設定だけ変えとけば、知り合いに通知はされなくとも、連絡手段が途切れることはないような感じですかね。

ま、つながりたくない、とかいう場合もあるんだろうし、色々事情はありそうです。
便利が生む功罪といったところでしょうか。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です