Header

英語が苦手なオトナのためのTOEIC対策講座 開講!

【注】本講座は2013年12月をもちまして、終了致しました。

皆様こんばんは、mamoです。

昨日2/6に、弊社の新サービス「英語が苦手なオトナのためのTOEIC対策講座」の[G1] TOEIC 450点 基礎文法コースが、遂に開講致しました!

当日は弊社セミナールームにて、語学教育のプロであるT主任講師(当然、現役の大学語学教員です)の丁寧な指導のもと、3名の受講者の皆様が参加され、真剣かつ和やかな雰囲気で初回の授業が行なわれました。

講座会場となる弊社セミナールームです

講座会場となる弊社セミナールームです

当コースの内容は徹頭徹尾「英語の苦手なオトナの方」向けとなっております。ご参考までに、昨日は下記のように進行して参りました。

◎教科書第1課: 動詞(be動詞、一般動詞、否定文と疑問文など) 60分
◎教科書第2課: 時制(前半:過去形) 30分

※こちらのコースで使用しているテキストはこちらです。

それぞれの課の進め方は、まず説明を行って学習する内容を確認し、更にそれぞれ練習問題を解くことで定着をはかるという手法を取っております。英語の苦手な方とは言え、受講生の皆さんはそれぞれ仕事はとても出来る頭の良い方ばかりですので、吸収はとても早いようです。

ちなみに、社会人の英語学習における最大の敵は「判ったフリ」ですので、それは当講座のお約束として、禁止させて頂いております。判らないところはその場で納得するまで質問して貰い、言語学しかも文法論的な見地から「オトナが興味を持てるような解説」を行なうというのが当講座の最大の特色となります。

というのも、30代以降、丸暗記は無理というか無駄(笑)、というのが私どものポリシーなのです。まずは、「何故そうなるのか?」という興味を持って頂く、これが私どものご提案する語学学習法の基本です。つまり、頭でっかち大歓迎なのです。私どもは「すぐ忘れてしまうような、試験のための学習法はオトナには効果も意味もない」と確信しております。

最後に、次回までの課題をお渡しして初回の講座は無事終了となりました。課題は次回までの宿題として、ご自宅でやって来て頂きます。今回、授業中に使用したプリントは3枚、宿題が1枚となりました。

なお、今回トライアルでご参加頂いた皆様は、全員受講を継続されることになりました。海よりも深く感謝…。

当講座では、見学(トライアル受講)が随時可能となっておりますので、ご興味のある方はこちらのお問い合わせフォームより、ご予約をお願い致します。

※受講されない場合でも、その後のしつこい勧誘等は一切行ないません。

当コースは現在、毎週水曜19:00 – 20:30の開催となっております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

This entry was posted in アイ・ペアーズからのお知らせ, 事例紹介, 英語講座

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です