Header

菅野文『誠のくに』

皆様こんばんは、mamoです。

早いものでもうすぐ春ですね。
春と言えば出会いと別れの季節。

と言うワケで(?)、『オトメン』で有名な漫画家の菅野文さんから、彼女の新作『誠のくに』が載っている別冊花とゆめを頂いたので、早速読んでみました。正確には、文さんのお母様が自分のためにわざわざ買って来て下さったそうですが、つまりそれはバンバン宣伝してくれと言うことだと思いますので…(笑)。

菅野文『誠のくに』

菅野文『誠のくに』

なるほど、今回は「新選組シリーズ」の新作で、土方と斎藤一ですか…。自分はプチ新選組オタなので(元調布市民だし)、とても楽しく読ませて頂きました。ふろくのポストカードセットも凄い綺麗です。というかこれ、絵にメッチャ気合い入ってます。袋とじ企画なのでアップは控えますが、気になる方は是非購入して見て下さい(笑)!

これ会津モノですし、大河効果で人気が出そうですね~。
以前から、『オトメン』以外にそろそろ違うものを描きたいと考えている、と伺っていましたので、こうして新たなチャレンジが形になるとより一層応援したくなりますね。『オトメン』以上のヒット作になることを祈っております。

自分も負けずに頑張らねば!

おまけ: 『パタリロ』読んだの何年振りだろう…(笑)

This entry was posted in その他

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です