• 音楽 »
  • Sample Tank 3 のZIPが開かないときの対処法
Header

Sample Tank 3 のZIPが開かないときの対処法

みなさんこんにちは。タレー太郎です。

さてさて、IK MultimediaよりSampleTank3が発売されました!

 

早速インストールしてみましたが、Windows版のSample Tank 3の音色ライブラリーのZIPファイルがうまく開きませんでした。
その対処法をご紹介します。

 

ST3_01

ダウンロードしたZIPファイルの上で右クリック。
”プログラムから開く” >”エクスプローラー”を選択します。

ST3_02

開いたウィンドウの中にコンテンツのフォルダがあるので、そのフォルダをデスクトップへドラッグ&ドロップします。

 

ST3_03

”このフォルダーを暗号化なしでコピーしますか?”と聞かれるので、”はい”をクリックします。

(PC環境によってはこちらは聞かれない場合もあります)

 

ST3_04

また”このフォルダーを暗号化なしでコピーしますか?”と聞かれる画面が出ましたら、
”□同じ書類を現在の項目すべてに適用”にチェックをいれて、”はい”をクリックします。

(PC環境によってはこちらが聞かれない場合もあります)

 

ST3_05

するとファイルの解凍がはじまります。

できた緑色のファイルを右クリックして”管理者として実行”を選択するとうまくインストールが走ります。それで問題なくできると思います。

(あくまでも自己責任でお願いします。)

 

This entry was posted in 音楽

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です