コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
日経電子版の電子スクラップを始めてみました

日経電子版の電子スクラップを始めてみました

日経新聞の電子版をiPadで読むことが増えました。
自分の本もほとんどPDFにしてしまったので、あとは出版される物がどんどん電子書籍で読めるようになる日が来るのを待つだけです。。。

紙の方がいいところももちろんありますし、なんとなく自分自身がその変化について行ってないな、というのは感じています。

新聞を読んで新聞記事の切り抜きみたいなことは紙だとやってる人はいると思います。
日経電子版は紙面をそのままデジタル化したかんじなので、読みやすい読みにくい色々意見があるところです。
ただ、気になる記事を手軽にクリップしておくことができるのは便利ですね。

そんなクリップをEvernoteに投稿する方法をみつけたので、linkerの方でBlogに書いてみました。

日経電子版の電子スクラップをPrintopiaとEvernoteで作ってみる|linker journal|linker
http://linker.in/journal/2012/06/printopia.php

色々便利なサービス、ツールが増えてますがそれらを上手く使いこなしていきたいところですね。
また情報を出す側からみても、そういうのに対応しやすい環境は整えておきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です