Header

綱引きテーマソング「空を見上げて」公開のお知らせ

ちょっと遅くなってしまいましたが…あけましておめでとうございます!皆川です。

昨年はおかげさまで、アイ・ペアーズとして、楽曲制作、ジングル、サウンドロゴなど様々な音楽制作のオーダー頂き、会社としても個人としても本当にチャレンジングな一年でした。
同時に、音楽や効果音一つで、映像の印象や意味付けさえも変えてしまう、とても重要な要素なんだと改めて気づかされました。

クライアントの方々に対してはもちろん、いつもご協力頂いているアーティストの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

さて、昨年から水面下で動いており、年が明けてついに一般公開された動画がありますので、是非ご覧ください。

こちらは公益社団法人日本綱引連盟様が綱引きのプロモーションの為に立ち上げた<つなひきネット>に連動して、弊社が作曲、ムービーの作成をした綱引きの公式テーマソングです。

綱引テーマソング「空を見上げて」

作詞 B&H
作曲 皆川太一
編曲 皆川太一/齋藤優輝

歌唱 江野ろく
サックス 寺地美穂
ギター 皆川太一
ピアノ・キーボード・リズムプログラミング 齋藤優輝
ベース 二家本亮介
ハンドクラップ 柳谷真志、津川海太郎、寺地美穂、皆川太一

プロデュース 伊藤衛

レコーディングスタジオ
Studio SIGNAL(ボーカル収録)
Studio Dede(サックス、ギター、ベース収録)

素材協力 公益社団法人 日本綱引連盟事務局
上州坂本宿綱引倶楽部

写真提供 オールスポーツコミュニティ

演出・CG制作 海崎透馬
楽曲・PV制作 アイ・ペアーズ株式会社

製作 公益社団法人 日本綱引連盟

こうやってクレジットを見てみるとなかなか壮大なプロジェクトですね!!
綱引きのさらなる認知度アップとたくさんの人に興味をもってもらえるきっかけになればとてもうれしいです!

この曲に関しては今後CD化の計画もあるようですので、どうぞお楽しみに!!

今年もお客様のご要望に応えつつ、いつでもご期待以上の作品を提案できるよう、チーム一丸となって責任を持って音楽制作案件に取り組んでいきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

This entry was posted in Web制作/プロモ, アイ・ペアーズからのお知らせ, 映像, 音楽

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です