Header

記憶ノカケラ発売!

こんにちは!皆川です。

なんだか冴えない天気が続き、お花見の時期もあっという間にすぎてしまいましたね。
今日は天気もよく、新年度も始まり、なんだか新しい事が始まりそうでワクワクします!

さてさて、今日は弊社がキャラクターボイスと楽曲を手がけたPCゲーム「記憶ノカケラ」のご紹介です!
なんだかネットではいろいろと話題になっているようですが…(笑)

http://www.4gamer.net/games/339/G033901/20160401019/
http://ascii.jp/elem/000/001/146/1146186/

今回も今までの吹奏ガールズシリーズのように、マトリさんならではの世界観で、この不思議なヒロインから見つめられると目が離せません…!!
そもそも“雰囲気ゲー”というジャンルがある事を今日初めて知りました!

PVも公開されており、主題歌【記憶ノカケラ】をフルでお聞き頂く事ができます。

こちらはヒロインのキャラクターボイスも担当している弊社登録ナレーターの永井美奈さんに歌って頂いており、歌詞はマトリ安田社長、楽曲はわたくし皆川、でございます。
自分で言うのもなんですが、歌詞とゲームの世界観を活かす為にかなりこだわって制作させて頂きました。こうして映像と一緒に聴けるのはやはり嬉しいですね!
(先日mamo社長から紹介してもらったJAZZのアルバムとは対極の音楽ですね。最近自分の振り幅がよくわかりません…)

ゲーム中に出てくる音声も全て弊社で録音しており、かなりこだわりの内容になっていますので、興味を持った人は体験版もあるようなので是非プレイしてみてくださいね!

そういえば自分は最近ゆっくりゲームなんてしてないなぁなんて思います。
ほんとは時間さえ取れればお菓子を買い込んでコーヒー入れて一日中ゲームする、なんて事したいですね〜。
高校のテスト期間中によくやったなぁ…..(遠い目。自分の記憶のカケラを集めてみる)

ついつい忙しい日常の中、移動中にスマホのアプリゲームもいいですが、休日に家でゆっくりゲームする時間をとって過ごすのもいいかもしれませんね。

と、いうわけで今日は国や大企業のお固いナレーションから“雰囲気ゲー”のキャラクターボイスまで手がける弊社の事例紹介でした!

皆さん良い週末をお過ごし下さい!
(この週末に記憶ノカケラをプレイした方がいらっしゃったら是非感想お聞かせ下さい!)

This entry was posted in 事例紹介, 音声, 音楽

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です