コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
NHKカルチャーラジオ「詩歌を楽しむ ジャズ・スタンダード曲を味わう」放送開始!

NHKカルチャーラジオ「詩歌を楽しむ ジャズ・スタンダード曲を味わう」放送開始!

皆様、こんばんは!
月曜担当のmamoでございます。

先般よりご紹介させて頂いております、弊社にてプロモーションを担当
している『ジャズ詩大全』 (中央アート出版社刊)シリーズの著者である
村尾陸男先生が講師となるNHKカルチャーラジオ講座、 「詩歌を楽しむ
ジャズ・スタンダード曲を味わう」が遂に放送開始となりましたね!

※『ジャズ詩大全』特設サイトはこちら↓

http://jazz-shi.com/

先日の金曜に第一回放送が有り、私も「らじる★らじる」で聴きました!
初回は「アメリカポップ音楽の成立」と題して、ラグタイムやブルースから
いかにしてJAZZという音楽形式が生まれていったかが非常に良く判る、
素晴らしい内容でした…。二回目以降が楽しみですね!

個人的には、ラジオから流れる村尾先生の声を聴きながら、二十年前に
『ジャズ詩大全』シリーズの発刊に編集者として関わっていた頃のことを
色々思い出して、感無量でした。 まだ二十代前半でしたねぇ…(遠い目)

なお、放送のテキストがお近くの書店になく、お探しの方は下記の店舗様
にて確実に入手可能です。ちなみにこちらでは『ジャズ詩大全』シリーズも
コーナー展開して頂いていますので、是非この機会に一度手に取って
頂けると、その貴重な価値を判って頂けるのではないかと思います。
類書が無いんですよ、ホント!

東京駅八重洲口 八重洲ブックセンター様
池袋リブロ様
丸善丸の内本店様
三省堂神保町本店様 (10/9以降予定)

■「カルチャー・ラジオ 詩歌を楽しむ」番組ホームページ

http://www.nhk.or.jp/r2bunka/ch05/index.html

【放送日】

毎金曜 20:30~21:00 NHK ラジオ第2
毎土曜 10:00~10:30 NHK ラジオ第2

どうぞ次回放送の金曜をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です