コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
社長ブログ【Vol.21】メルマガ第五回を発信しました!

社長ブログ【Vol.21】メルマガ第五回を発信しました!

皆様こんにちは!
アイ・ペアーズ株式会社「mamo社長」こと伊藤衛です。

本日メルマガ(アイ・ペアーズ通信Vol.5)を発信させていただきました。
第5回目の今回は、いよいよ明日7/28(金)より公開となる劇場版『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』のご紹介を筆頭に、幾つかのトピックをお届けして参ります。

————–

①劇場版『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』明日より公開

・最新版予告編

・弊社プレスリリース
https://www.dreamnews.jp/press/0000284645/

前回のメールではまだ書けなかったゲストキャストが先日公開されましたが、何と中村獅童さん、雛形あきこさん、佐倉綾音さんがとても重要な役で出演されます! 豪華にも程があります!!

本作のLive合成ディレクターを務めております弊社田中より色々撮影時の裏話を聞いておりますが、皆さんとてもスムーズにバーチャルプロダクションによる撮影手法に対応して下さったそうです。

中でも中村獅童さんは、もう「立っているだけで死ぬほど格好良かった」と弊社スタッフも絶賛しておりまして、流石歌舞伎界の名優と言ったところでしょうか。

自分はもう明日の予約済みなのですが、本当に明日が楽しみで仕方がないです。
明後日の土曜は自分も撮影現場に差し入れに行くのですが、上堀内監督に感想をお伝え出来ると良いですね。

■映画版「仮面ライダーギーツ・王様戦隊キングオージャー」公式サイト
https://geats-ohger-23movie.com/

————–

②新サービス「バーチャルプロダクション」の技術紹介動画公開

先月6/20にリリースした新サービス「バーチャルプロダクション」の技術紹介動画を公開しましたので、お知らせします。

こちらは去る3/31に渋谷Veatsで行われた、JVCケンウッド様主催の技術ワークショップの収録映像となりますが、バーチャルプロダクションで使われる技術手法を実例と共に解説している貴重動画となっております。

しかも、講師はキングオージャーのLive合成ディレクターである上記の弊社田中取締役が務めており、最先端の撮影技術を実例を挙げながら丁寧に解説しているという必見の内容ですので、少々長いですがぜひご覧いただければ幸いです。

ちなみに、この動画の最後にはxRライブの実演が一曲分丸々収録されていますので、途中を飛ばしてでも(?)そこはご覧いただけると嬉しいです。こちら、割と凄いことをやっているのですが、全然そう見えないのがうちらしいですね…。

————–

③アイドルマスターSideMの初3Dライブに制作協力として参加

https://idolmaster-official.jp/live_event/sidem_fclive_bp/

先日7/9に神奈川県民ホールで行われた、アイドルマスター SideMの初3Dライブである「315 Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE ~BRAINPOWER!!~」に、制作協力と言う形で弊社も参加させていただきました。

ライブの盛り上がりっぷりは下記の4gamerさんのルポでご確認いただけます。

https://www.4gamer.net/games/558/G055849/20230710053/

この話はライブが終わるまで完全シークレットとして動いておりましたので、ライブ終了後に弊社の公式Twitter(Xと言うべきか…)で公表した際に物凄い反響となりました。

該当の投稿は自分が担当したのですが(Twitterは広報チーム5人で担当を分けて運用)、投稿後は通知が鳴りっぱなりで、あっという間にいいねが1,000件を突破し、コンテンツの強さとファンのアツさを嫌と言うほど思い知りました…。

こちらの公演は11/17に追加公演が決定しているのですが、同じ日に弊社はもう一件大規模ライブがありまして、しかも11/18と19は新作ライブとのことなので、スケジュールが今から心配です…。

https://idolmaster-official.jp/live_event/sidem_fclive_ct/

ちなみに、弊社のライブ制作に関しては今年の後半のスケジュールはかなり恐ろしいことになっております。
有難いことですが…。

————–

④夏休みのお知らせ

実を申しますと、当方は数日後の7/31(月)より8/23(水)までヨーロッパに長期出張となりまして、ちょうど良い機会なので弊社設立以来初めてお盆休みを設けることになりました。

8/10(木)~15(火)の6日間は一部を除いて弊社の業務が全てお休みとなりますので、ご了承いただければ幸いです。

自分に関して言えば、ヨーロッパ滞在中も普通に業務をしておりますが、時差が7~8時間ある関係で、連絡が付きやすいのが日本時間の夕方以降となります。打ち合わせ等が必要であれば17時以降に入れていただけますと有難く存じます。

大体2泊ごとに5ヶ国(ドイツ、アイルランド、イギリス、オランダ、オーストリア)の各都市を飛び回っておりますので、とんでもない場所から会議に出ることもあるかもしれませんが、どうかご容赦くださいませ。

今回のメルマガは以上となります。
次回はヨーロッパ出張の報告と制作ライブ情報を中心にお届けする予定です。

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です