コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
トーチカ参上!

トーチカ参上!

皆様こんばんは、mamoです。

いよいよ明日と言うか今日の夕方18時より、弊社が特別協力として参加する東京タワチカ・ラボが始まります。
と言っても今日はプレスデーですので、一般の皆様にとっては17,18の週末イベントと言うことになりますか。

ほぼ一ケ月くらいで全ての準備をしないといけないので、本当に大変で、今日も朝から晩まで駆け回って、先ほど深夜1時半にようやく帰宅したところです。でもって数時間寝たら会場の東京タワーに機材の搬入開始…。メインアクトのなヲタ君は、今頃イベント前日恒例の徹夜作業中と思いますが(笑)。

さてさて、今日はこのタワチカ・ラボに関連して、重大発表がございます。

ここのところ、タワチカ・ラボPVや、当方mamoのFBやTwitterでちょこっと顔出しをしておりました、トーチカこと透野千夏のオフィシャルサイトが先ほど公開になりました!

http://www.tohno-chika.com/

上記のサイトにもありますが、まずはこのモーションgif、じっくり見て下さいな。超可愛くないですか?
キュンキュン来ませんか?! (ちょっと重いので、表示されるまで少しかかるかも…)

tohchika_motion
Copyright  Kyouyu Corp / i-Pairs Inc. All Rights Reserved.

この、可愛らしいキャラクター「トーチカ」をデザインして下さったのは、新進イラストレーターの太田 あり紗さんです。今回、もう無理難題を聞きまくって頂き、本当に感謝しております!

そして、モデリングはHONDAのメイリンも手掛けた、金子卵黄さんです。
いつも思うのですが、可愛い女の子のモデル作らせたら世界一じゃないですかね…。

ちなみに、このMMDモデル、上記のサイトで無償配布してます。
何と太っ腹な…。まぁ企画考えたの自分ですけど(笑)。
是非使ってみて下さい!!

そしてそして、明日から開催される東京タワチカ・ラボでは、このトーチカが実際に歌い踊るのです!
しかもしかも、全曲オリジナル曲+CeVIO+シンクロイド+生演奏で、スペシャルステージでは何と生歌もやっちゃうのです。どこを取っても多分世界初ですよ!! これ、観に来なくてどうします?!

と言うことで、沢山の皆様のお越しをお待ちしております!
この土日、東京タワーでお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です