• 映像 »
  • 寺地美穂さんと録音しました!
Header

寺地美穂さんと録音しました!

こんにちは!皆川です。

先日、隣接するスタジオ【スタジオネイバーズ】にて、デモ動画を撮影しました。

撮影に協力して頂いたのは人気の女性サックス奏者、寺地美穂さんです!
自身のリーダーアルバム制作やライブ活動、様々なアーティストへのレコーディング参加など、とどまる事をしらない活躍を見せている素晴らしいアーティストです。

IMG_0107

寺地さんの持っているサックス、なんだかとても小さくてかわいくありませんか??
これ、【カーブドソプラノ】と言って、いわゆるストレートのソプラノサックスのカーブバージョンです。
ストレートのソプラノサックスに比べ、とてもまろやかと言いますか、優しい音色が特徴的でした。

今回はこのサックス+ギターの編成でアレンジ含め、マイクのセッティング、ビデオの位置など、まずどんな感じになるかやってみようか、という手探りな状態で撮影を始めましたが、なかなかいい感じのセッションになりましたので動画としてアップしてみました!

まずは私、皆川太一と寺地美穂さんの共作、Dandelionというオリジナル曲です。

そしてご存知マイケルジャクソンのカバーでHuman Nature。

是非楽しんで頂けたら嬉しいです!

こんな風に今後もいろんなアーティストをお呼びして、セッション動画をアップして行きたいと思っていますのでどうぞお楽しみに!

This entry was posted in 映像, 音楽

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です