Header

アプリゲーム【ブレイブダイアリー】のご紹介

こんにちは!皆川です。
もうすっかり寒くなってきましたね。

特にこの時期は花粉症の時と並んでナレーターさん、声優さん達の体調が気になりますが、みなさんプロなので喉のケアなどしっかりされているようです。さすが!
こっちも風邪など引いてうつさないよう注意しないと!!

さて、今日は先月から大忙しで取り組んでいるゲーム音声制作のご報告です。

なんと、今回ゲーム内のキャラクターボイスを100種類以上録音しています。
弊社登録の声優さん総動員で、様々なキャラクターを演じて頂きました。

そのゲームの公式サイトがオープンされており、事前登録で様々な特典をゲットできるとの事です。

カジュアルRPG【ブレイブダイアリー】
http://brave25diary.com/

フリーア大陸 第三紀元 987年
魔王の邪悪な力が大陸に広がり、邪悪な力が通ったところの生霊たちはみんな狂乱状態に陥った。
先知グリンの予言により、紋章の精霊キャロルの認可を得た勇者だけが魔王を倒すことができ、フリーア大陸を救うことができる。
そして、勇者はフリーア大陸を救う旅に出る。
でも、ストーリーは本当にこうなの?実は、ウラには大きな陰謀が企まれている!
勇者vs愛と復讐の物語はここからはじまる……
(公式サイトより転記)

cwf5cscviaasgdx

ゲームの詳しい内容についてはまだ未公開ですし、もちろんここではセリフの内容などは書く事ができませんが、本当に個性豊かなたくさんのキャラクターがいます。
それこそレアキャラとかザコキャラとかいろいろあるかと思いますが、どのキャラの声も全て演技にこだわって制作しているので、ザコキャラが出てきてもがっかりせず(笑)いろんな声を聞いて楽しんで頂きたいと思います!!

今までも弊社ではゲームやアプリのキャラクターなど制作してきましたが、さすがにこれだけの数を収録したのは初めてです。
改めてディレクション、録音、編集の技術についても見直すきっかけになりましたし、声優さん達それぞれの素晴らしい個性も知る事ができました!皆さん…面白すぎ!

まだまだ収録続いていますが、引き続き斬新でインパクトのあるボイスを制作していきたいと思います!

と、いうわけでみなさん事前登録しちゃいましょう〜!

This entry was posted in アイ・ペアーズからのお知らせ, 事例紹介, 音声

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です