• 映像 »
  • RIINO×声優YOGAスタートします!
Header

RIINO×声優YOGAスタートします!

こんにちは!皆川です。

本日はアイ・ペアーズが送る新企画、【声優YOGA】のお知らせです!

ヨガライフインストラクターRIINOによる「好きな自分になれるヨガ」、というコンセプトで、
第一弾は声優の山本五郎さん(アーティストクルー)をお招きして、初めてのヨガにチャレンジしてもらいました。

まずはこちらをご覧ください!

制作のきっかけは、ヨガをする事でその人の悩みの解消だったり、良い所を延ばす事だったり、なにかと仕事のクオリティにリンクしていくのではないか、という話から、その成長のプロセスを動画にして気軽に観てもらおう、というものでした。

ヨガって、なんとなく普通の感覚で聞くと、意識の高い女性や、プライベートも充実しているビジネスマンとか、人前に出るような職業の人とか、どこか気軽なようでいて敷居が高いというか、そんなイメージってありませんか?

動画にはインストラクターとヨガチャレンジャー(?)が登場しており、なんだかどこにでもいるような兄ちゃんが(山本さんごめんなさい!笑)、初心者でもとっつきやすいポーズを中心に3分程度ヨガのポーズを覚えています。

今回のポーズは「立ち木のポーズ」、テーマは「身体の軸を作る」です。

これは山本さんの声優・ナレーターとしての発声にも深く関わってきますし、当然健康面にとっても大切な事です。姿勢がよくなればモテます!(余計なお世話)

「これくらいなら自分でもできるかも」「3分くらいならチャレンジしてみるか」みたいな気軽な気持ちで是非まねして頂けたらなと思います。

今後も他のポーズを随時アップしていきますので良かったらチャンネル登録などぜひ〜!
(謎のこだわりでBGMも尺に合わせて書き下ろしておりますのでうっすら聴いてくださいね。)

それでは、次回をお楽しみに!

This entry was posted in 映像

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です