コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
「I’ll SEE YOU×VROOM/BIGEHAED feat.初音ミク」のモーションキャプチャーを担当しました!

「I’ll SEE YOU×VROOM/BIGEHAED feat.初音ミク」のモーションキャプチャーを担当しました!

ご無沙汰しております。やすいです。

まだまだ寒い日が続きますね。僕は寒がりなのでオフィスでも凍えております。

 

さて今回は事例の紹介です。

まずはこちらのデモ映像をご覧ください。


すごい。。。360°の実写映像の中にミクさんがいらっしゃる。

VRにも対応してるようで、本当に現実世界でミクさんに会える感覚を体験できそうです。

 

こちら、うたパスさんが配信してるライブストリーミグサービスの「I’ll SEE YOU×VROOM/BIGEHAED feat.初音ミク」という映像コンテンツなんですね。

シリーズ第7弾としてミクさんが登場したわけです!

I’ll SEE YOU x VROOM / BIGHEAD feat. 初音ミク | うたパス LIVE streaming / VROOM

そして今回!タイトルの通りですが!

弊社がモーションキャプチャーを担当しました!

こんな感じでアクターさんのモーションをキャプチャーして、表情も付けたりしました!

Mёgさんの動きはキレが良すぎるのでどんなにシャッター速度を上げてもとらえることができません。

本編は2/9~3/9の期間限定公開です!みなさまお見逃しなく!

それではまた今度!

 

 

(閑話休題)

 

 

最近はもっぱらこのスタイルで作業をしています。

足元がさむいよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です