• 3DCG »
  • イヤホンズ 2nd ALBUM「Some Dreams」について熱く語る
Header

イヤホンズ 2nd ALBUM「Some Dreams」について熱く語る

皆さんこんにちは、mamoです。

あっという間に4月になってしまいましたが、このままじゃすぐに年末が来ますね…。

そんな仕事に追いまくられる日々の中、最近は先日発売されたイヤホンズさんの2ndアルバム「Some Dreams」をクルマの中でヘビロテする毎日であります。聴いていると超気合いが入るんですよ…。

特に10曲目の「サンキトウセン!」になると、テンションMAXになります。
我々がモーキャプを担当した曲という思い入れを抜きにしても、ホント名曲だと思います。
作詞・作曲・編曲のエンドウ. さんはマジで天才と思いますよ!!

※弊社の関わりについて詳しくは上記の過去記事で書いていますので、宜しかったらどうぞ~

記事で書いていない部分でも、ED担当アーティストの皆さんが勢揃いした横浜のイベントにご招待していただいて、地元亀有の名物どら焼きを持ってバックステージに差し入れに行った時のこととか、アニメ制作の打ち上げでイヤホンズの皆さんとお話しさせていただいたこととか、色々思い出がありますね…。

ちなみにあさのますみさんと畑先生(ご結婚おめでとうございます!)が書(描)かれていた通り、横浜の上記イベントでお見かけしたステージ直後のがっきゅさんは超汗だくでした(笑)。

この曲の歌詞を聞いていると、自分の子供の頃からの遊び場であるアキバの時代による変遷を色々思い出しますね…(涙)。個人的にはアキバのアンセムと言っても過言ではないです。

そんなところへ、こんなビッグニュースが!

本当に世界に誇るべき名曲と思うので、これを機会にもっとこの曲が世に広まると良いなぁと心から思っております。2019年1月に東京で行われる決勝大会は是非当方も観に行きたいところです!

それにしても、過去記事でも触れておりますが、エンドウ.さんが作詞時に歌詞にメモされたアキバ愛に溢れる解説コメントは、TVのまにあ~ず版と一緒にいつかどこかに収録されたら嬉しいなぁと思います。あの楽しい歌詞が更に楽しく聴けますからね~

 

This entry was posted in 3DCG, 事例紹介, 映像, 音楽

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です