コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
【イベントレポ】#Vリアフェス 開催しました!!

【イベントレポ】#Vリアフェス 開催しました!!

こんにちは。営業部の田中です。

去る2月19日、Yokohama mint hallにて弊社主催の新イベント『VTuberリアルタイムLIVE FESTIVAL』を開催しました。

 

イベント告知記事はコチラ↓↓
https://i-pairs.com/archives/3627

バンドのいるライブハウスとは離れた場所にキャラクターの魂と肉体を召喚!
そしてその姿と声がリアルタイムで会場に伝送されるというこの企画。

また今回は残念ながら無観客となったものの、ライブ中に配信のチャットを読みながらMCができるのものリアルタイムならでは!

主役、その他の共演者、そして視聴者が全て別々の場所にいるという、まさに「新しい様式」と呼ぶにふさわしいイベントとなりました。

(↑出演者が歌い踊るスクリーンとMCで登場するサイネージ)

一体どんな技術を使ったかはまた別の記事で(恐らく社長が)詳しく述べますが、ともかくライブは大好評!
特に今回出演してくださったお三方は、それぞれ個性的なキャラクターでイベントを盛り立ててくださいました。

バーチャル新入社員らしい一生懸命さが印象的な「黒杜えれん」さん。
落ち着いたアーティスティックな雰囲気が魅力の「結月ゆかりMμ」さん。
そして、抜群のライブパフォーマンスで熱気溢れるステージを見せてくれた「たみー」さん。

トークも歌唱も三者三様の個性が存分に発揮されていて、より一層充実したライブになったのではないでしょうか。
さらに、この3名の共演まで実現できたことは、とても貴重な機会になったのではないかと思います!

主役の皆様はもちろん、会場MCを務めってくださった根津拓未さん、バンドメンバーの皆様、本当に多くの関係者の皆様、
そして何よりこのイベントを楽しんでくださった全ての視聴者様に改めて御礼を申し上げます。

挑戦的でありながら様々な展開が可能な今回のイベント様式を活かし、
さらに進化した第2回の開催もご期待ください!

※本イベントは文化庁委託事業「文化芸術収益力強化事業」です。

※「結月ゆかり」はVOCALOMAKETS(株式会社バンピーファクトリーが運営)の登録商標です。
※「結月ゆかりΜμ」はVOCALOMAKETS様公認の結月ゆかり派生キャラクターです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です