コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
「結月ゆかり・紲星あかり誕生祭記念・公式生放送2021」のイベント制作・運営に協力いたしました

「結月ゆかり・紲星あかり誕生祭記念・公式生放送2021」のイベント制作・運営に協力いたしました

皆様こんにちは!
アイ・ペアーズイベント部です。

去る12月17日(金)、Yokohama mint hallさんで開催された、結月ゆかりさんの10周年・紲星あかりさんの4周年を祝うイベント、結月ゆかり・紲星あかり誕生祭記念・公式生放送2021(主催:VOCALOMAKETS様)」に、アイ・ペアーズと弊社から分社化したエグゼモーション株式会社が制作・運営協力として参加させていただきました!

今回のイベントは、前半はトークパート・後半はライブパートという豪華仕様!
この内容が無料でいいの!?というくらい、盛りだくさんのイベントとなりました。

当日、設営チームは朝9時から現場入り。
キャラクターライブイベントではすっかりおなじみの透過スクリーンの設置や、トークパート用の机などの配置決め、そして音声・配信周りの準備など、慌ただしくも確実に設営を進めていきます。

トークリハ、バンドリハもしっかりと行い、本番に向けて素晴らしいステージになるよう、出演者・スタッフ全員が気持ちを高めていきます。

そして、いよいよ本番。
トークパートではゆかりさん・あかりさんの今までの歩みの紹介、初公開情報満載のゲストコーナーなどを、2人のMC(石黒千尋様・ハバネロ炒飯様)による軽快なトークで進行いただき、ニコニコでコメントしてくださる皆様と一緒に盛り上がりました!
また、弊社取締役CTOであり、エグゼモーション株式会社代表取締役の佐藤(HN:なヲタ)もゲストとして登壇させていただき、モーションについて語らせていただきました。

スタッフとして動いていた我々も思わず聞き入ってしまう情報がたくさん発信されており、「客席からトークを見たい!」という気持ちを抑え込むのが大変でした(笑)

そして、情報の波で盛り上がってからのライブパート!
透過スクリーンに映し出された、結月ゆかりさん・紲星あかりさんの生ライブがいよいよスタート。
弊社の映像・モーションチームの技術の集大成のお披露目です!

紲月歌(せつげつか)のメロディーが会場に流れ始めると、幻想的な演出からゆかりさんが登場。
美しい歌声と華麗な動きに、生放送のコメントも一気に盛り上がりました。

そして、ゆかりさんの紹介を受けて、あかりさんが登場。
ライブステージをぴょんぴょんと元気よく飛び跳ねながらネヴァーマインドミーを可愛く歌いあげます。

続いて心を込めてバウンダリーを歌い終わると、二人によるMCコーナーが始まります。
ダンスモーションだけでなく、MC一つ一つの動作も、丁寧に作りこまれています。

十六夜ムーンライトが会場に流れると、ゆかりさんが再登場。
麗の衣装で、麗しく華麗にステップを踏み、観客を魅了します。

バンド紹介を交えたMCでは、「Theりはびり~ず」の魅力を伝えながら、会場の熱気はさらにヒートアップ!
元気なロックナンバーWhite Starterで、あかりさんが元気よく楽しいダンスを披露すると、残酷と純粋では、純と麗の二人のゆかりさんによる、息ぴったりのダンスを披露。
バンドアレンジも非常に好評で、キャラクターのカッコよさを最大に引き出したダンスとサウンドで、会場の盛り上がりは最高潮に達します。

そして、盛り上がったライブも、もう終わり。
少しだけ悲しげな表情をするあかりさんと、最後まで凛としながら話すゆかりさんによる最後のMC。
Twitterで流れていた事前ヒントにはなかった7曲目のサプライズソングアルルの花が流れると、バンドアレンジされた名曲に、ゆかりさん・あかりさんの美しい音色と、せつなく踊る二人が会場を包み込みます。

しっとりとした雰囲気の中、惜しまれながらもライブは終演いたしました。

ライブをご覧いただいた皆様、表情から指先まで、丁寧に作りこまれたモーションはいかがでしたでしょうか。
生放送のコメントでも、モーション周りにお褒めの言葉をいただけて、光栄です。
実際のステージで歌い踊るゆかりさん・あかりさんが、確かにそこにいたと感じていただければ、これ以上ない喜びです。

そして主催のVOCALOMAKETS様、素敵なイベントに関わらせていただき、ありがとうございました。

本イベントの様子はニコニコ生放送のタイムシフトでご覧いただけますので、あの日の熱狂・感動を今一度思い出しながら観ていただけましたら幸いです!
当日見逃してしまった方もニコニコプレミアム会員でしたらご覧いただけます!
ニコニコ生放送タイムシフトURL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv334816647

※掲載されている会社名・製品名・サービス名は各社の商標または登録商標です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。