コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
社長ブログ【Vol.14】祝11周年!(なので色々発表します)

社長ブログ【Vol.14】祝11周年!(なので色々発表します)

皆様こんばんは!
アイ・ペアーズ株式会社「mamo社長」こと伊藤衛です。

今日2023年2月10日は弊社を設立して11周年の記念日となります。

昨年の10周年当日はコロナ禍の中で特にイベントは出来ませんでしたが、その分1年かけて色々なことをやって来ました。そのせいもあってか、とても濃い一年だったような気がします。

今自分はどこにいるかと言うと、栃木県の壬生町におります。
明日この近くの研究機関で配信の現場があるため前乗りで来ているのですが、夕方は横浜で打ち合わせをやっておりましたので、数時間で関東の南端から北端に来たようなものです。

大雪になりそうということで、急遽スタッドレスに履き替えたクルマで恐る恐る栃木までやって来たのですが、そんなに酷いことにならずにすみました…。到着後、仕事をしながらホテル前のファミレスで一人祝杯を上げ、ホテルに戻ってこのブログを書きながらソロ二次会を行っている次第です(笑)。

今日の残務を片付けながらこの11年を思い出しつつ、しんみりと祝杯を上げておりますが、思えば、本当にこの11年あっという間でした。現在のコアメンバーが弊社に加入してからもうすぐ十年になりますね

創業後の最初の一年を一緒に過ごした方々はその後弊社を離れましたが、今でも良好な関係性を保っております。そして、創業メンバーの一人が突然離脱し、その株式を引き受けて取締役となってくれた母が亡くなってもう7年になります

今弊社に所属している居る社員の皆さんが当たり前と思っているようなことは、初期からいるコアメンバーの皆さんと本当に悪戦苦闘をしながら切り開いて築き上げて来たものです。

もっとも、だからと言って先輩に感謝せよと言っているわけではなく、現在在籍している皆さんが頑張ってやっていることが、きっと10年後に会社としても個人としても大きな財産になると思っています。たとえその時にはもう弊社を離れていたとしてもです。

その意味では、過去から現在まで弊社に関わった全ての人たちの努力の結晶が今のアイ・ペアーズなわけですね。これがあと9年後のニ十周年にどうなっているか、今からとても楽しみです。会社経営は本当に大変なんですけどね(苦笑)。

さて、ということで幾つか周年記念らしい発表をさせていただきます。

まずは、本日正式な案内が出ましたが、昨年12月に開催し、大好評をいただいた弊社制作の #ささつづWinter が2/14から一週間限定で再公開されます。しかも、実は今回この『もういっかい!』バージョンは本公開時から更なる音質改善を行った完全版となっております!

今回のアンコール配信が、最先端の3DCG技術を惜しみなく投入したこのライブのフルバージョンを観る最後のチャンスになるかもしれませんので、前回ご覧になれなかった方もこの機会に是非ご覧いただけると嬉しいです。CeVIOプロジェクト10周年を記念して、3,322(ささつづ)円とお得な価格設定になっております。

チケット購入はこちらから

なお、クラウドファンディング支援者の皆様、前回公演時に会場または配信チケットをご購入いただいた方には、定価より更に大幅割引となる特別優待販売のご案内を順次個別にお送りしておりますので、届いていないという方はこちらからお問い合わせください。

次のお知らせですが、昨年の大好評を受け、今夏もコンテンツ東京2023に出展を決定しました!
今回の展示内容は昨年に輪をかけて凄いです。ご覧になったらびっくりすること請け合いですので、6/28-30はぜひ東京ビッグサイトまでいらしてくださいませ!!

なお、去年人を集め過ぎてブース近辺の通路が凄いことになってしまったので、今年は大きいコマを借りております(笑)。内容に関しては順次こちらでご報告して参りますので、どうかお楽しみに!

最後に3点目ですが、今後の弊社の発展を考えて、近日中に大規模な第三者割当増資の公募を行うことにしました。弊社の技術力や得意分野の将来性には自信がありますので、このタイミングで新たに資金を調達し、ビジネスを大きくして一気に成長を加速したいと思います。

中長期的な目標としては、20周年までに3DCGキャラクターモーションによる映像作品を通して、ピクサーのような世界的に評価される事業体に成長して行きたいと考えております。その中間点として、5年後には大手企業と肩を並べるような独自技術の提供会社となっていることを目標に、弊社CTO(エグゼモーション代表)なヲタくんを中心に日夜技術研究を続けております。

募集詳細については後日報告させていただきますが、恐らく5年、10年というスパンでは出資してくれた方(企業様)にかなり大きなリターンが出せると思っております。また、それだけでなく、出資企業様に対しては最優先の案件アサイン枠を設けさせていただき、弊社の提供出来る3DCGに関する最先端の知見を自社技術(関連会社)として運用できるというメリットもあります。

一方個人の方の場合は、弊社の株主として一緒に未来を切り開いていくワクワク感を楽しみつつ毎年の配当もしっかりあり、最終的にはバイアウトで大きなリターンを得ていただくという流れになるかと思います

色々な意味で魅力的な募集内容にしたいと思っておりますので、もしご興味があれば当方までご連絡いただければ幸いです。メールでもSNSのDMでも結構です。

以上、11周年に当たってのお礼とご報告となります。
今後とも、弊社並びに弊社サービスへの変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ではまた次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です