コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
Todo管理ツールのWunderlistでサブタスクの登録が出来るようになっていますね

Todo管理ツールのWunderlistでサブタスクの登録が出来るようになっていますね

みなさん、こんにちは、まーしーです

Todoとかを個人、複数人で管理できる「Wunderlist」に、サブタスクの登録機能が追加されていました。

Wunderlist 2: Your beautiful and simple online to-do list app
https://www.wunderlist.com/

だいぶ前に追加された機能のようなのですが、使っていて気づきませんでした。

iPhoneアプリで見るとこんなかんじです。

20130327 01

1つのタスクに対してサブタスクを追加できるようになっています。
サブタスクの内容としては単純な項目だけで、期日等は出来ないみたいです。 

複数人で共有できるので、サブタスクに期日が不要な場合とかは、Project管理的にもうまく使えそうですね。

タスクの表示方法にもいくつかあります。

20130327 02

タスクの表示も、期日にあわせて、今日、今週といった表示が可能なので、見たい物としての機能がこれで十分な場合は問題なさそうです。

こういったツール/サービスは色々あるので、機能要件や好みで代わりそうですが、スマホやPCでも使えるので、そういう要望がある場合は1つの選択肢になりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です