Header

有効なクリック数を増加させるためのA/Bテスト

お客様担当のしんじです。

 

当社の楽天店舗 L.D.K.にいっぱいお客さんが来てもらうようになるために、最近は告知活動に大忙しです。

 

当社の企業ページにも、バナーを掲載していますが、A/Bテストを行っています。

 

Webサイトに来訪頂いた際に少しでも、クリックしてもらえるように、何が適しているのかを探る方法です。
BananaAd(バナナアド)というツールを使ってテストしています。

BananaAd http://banana-ad.com/

 

画像やテキストを登録して、掲載箇所にタグを埋め込むだけなので、非常に簡単です。

 

これで一番クリック率のいいものを中心に表記させるわけですが、前にも記事に書きましたが、世の中の移り変わりは激しいので、何回も何回も繰り返しテストを行っていかないと一番いいと思っていたのが、一番悪くなっていたりします。

 

終わりなきテストですね・・・。

 

ところで、楽天店舗L.D.K.は、今週から本格稼働し始めました。

 

11/1にオープンって言ってたのに、何で今週初め?
というのは、楽天のクレジットカード決済システムは、店舗オープン後に最終チェックが入って、承認得てから反映が1~2営業日かかるようです。
なので、1日に最終チェック入って、2日承認されて、5日に反映ということになったためです。

 

楽天市場で店舗を出す方は、お気を付けください。

 

FacebookでもL.D.K.のページを立ち上げましたので、よかったら「いいね」を押してくださいね♪
http://www.facebook.com/ldk.shop

 

This entry was posted in アイ・ペアーズからのお知らせ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です