• 事例紹介 »
  • LINE GAME初のリズムゲーム!「LINE ステージ」
Header

LINE GAME初のリズムゲーム!「LINE ステージ」

こんにちは!皆川です。

この時期、夜になると気温もだんだんさがってきて、季節が変わっていくのを肌で感じます。
自分は年末に向けてバタバタしていく感じ、好きなんです。
なんというか、、なんとも言えない哀愁がありますよね。

季節の変わり目は風邪などひきやすいので、みなさんも体調管理はしっかりやりましょう!!

さて、今回お知らせするのは、LINE GAMEから9月にリリースされた「LINEステージ」についてです!

LINEステージ

こちらはLINE GAME初となるリズムゲームだそうなんですが、
なんと弊社からも楽曲のアレンジやオリジナル曲の提供をさせて頂いております!!

わたくしはなんと光栄な事に、ゲーム内で使用されるオリジナル楽曲の作曲をさせてもらい、このプロジェクトがなければお願いできなかったような、すばらしいシンガーの方達とお仕事させてもらっています。

アレンジの細部にもこだわり、提供した楽曲はどれも弊社の自信作です。

ゲームはほんとによくできており、同じ曲でも難易度を変えて楽しめたり、
アプリゲームならではの、ガチャで獲得できる衣装やアイテムでキャラクター(スタンプでおなじみのブラウンやコニー)に攻略に有利な能力が追加できたり、ステージをクリアするごとに楽しめる楽曲も増えていく、、というまさに寒い冬を乗り越えるのにぴったりなゲームです。

と、ここまで力説できるのには理由があります。

….自分、ハマってます。

ゲームセンターで大人気の太鼓の○○などリズムゲームは少し照れなどがあり本気だせなかった悔しい思い出があるので、スマホでこっそりやるのは性に合っているのかもしれません(笑)

はっきり言って、ここで楽曲をお聞かせできないのが残念でなりませんが、
そこはゲームを攻略して行って聞いて頂けたらと!!
どの曲を作ったかは….直接わたくしまで聞いてください!

http://game-blog.line.me/archives/40900124.html

This entry was posted in 事例紹介, 音楽

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です