コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
新プロジェクト始動!

新プロジェクト始動!

こんにちは!皆川です。

この前、近くのスタジオで、ジャージをきてギターに合わせて動いたりして撮影してきました!
なんでだろう〜♪なんでだろう〜♪

と、、懐かしのネタで書き出してみましたが、ジャージなんてとんでもない。
今回は【モーションキャプチャースーツ】を使った新プロジェクトのお話。

モーションキャプチャースーツは言うまでもなく弊社の新サービスの鍵となっており、早速先日ご報告した「それが声優」のダンスモーション部分へのご協力をはじめ、これを元に進んでいる話が他にもあります。

今回の撮影では、実際の動きを撮影する事で、今後制作するBGMのタイミングやテンポ感などをイメージしたり、全体の長さなどを想定するリハーサルのような形でしたが、素材が録れたことによりかなり大きく前進した感があります。

田坂さん01

田坂さん02

プロジェクトの内容については少しずつこちらでお知らせしていこうと思っていますが、弊社の得意とする、映像+音声+音楽を組み合わせた作品になります。

トーチカちゃんに続く新キャラクターの発表もあるかも!?
http://www.tohno-chika.com/

続報をお待ちください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です