皆さんこんにちは、映像制作部のyasuiです。

ついに弊社モーションキャプチャーサービスのPVが完成しました!
まずはこちらをご覧ください!

結構カッコよく仕上がってると思いませんか!
企画、撮影、3DCG、音楽、編集まですべて自社チームで制作しました!
モーションキャプチャーシステムを使用すればこんな映像が作れてしまうのです。
今回はこの映像ついて紹介します!

 

①モーションキャプチャーシステムがすごい!
弊社ではXsens MVN Animate Proというモーションキャプチャーシステムを使用しています。
映像冒頭にあるように、小さな慣性センサを専用スーツに取り付けてモーションを収録します。
カメラを必要としないので、野外でのモーション収録が可能です!

もう一点、MVNはソフトウェアによる自動修正機能が素晴らしいです。
慣性センサ式のモーションキャプチャーは磁場に影響されやすく、収録後の修正はほぼ必須といえますが、MVNにはHD Reprocessと言われる機能があり、自動でブレの修正が可能です!
今回映像で使用しているモーションもHD Reprocessのみで、追加のモーション修正はしていません!

 

②出演者がすごい!
モーションキャプチャー宣伝映像のため、モーキャプの説明を先に入れましたが
出演してくだっさた二人もすごいです!

ISSEIさん(https://www.instagram.com/fncbboyissei/
ブレイクダンス界で知らない人はいない、というくらい素晴らしい経歴の持ち主です。
世界大会でも数多くの勝利を収めて、現在も第一線で活躍されています!

新道トモカさん(https://www.instagram.com/tomokarintou3/
ダンサー兼、振り付け師兼、写真家というマルチに活動されているクリエーターさんです。
ダンスの腕は見てわかる通りですが、写真も振り付けも、すべて本業としてお仕事されています!
弊社の他映像案件で何度もお世話になっております!

最後に
弊社では高品質なモーションキャプチャーを 1時間9万よりご案内しております。
(料金内でHD Reprocesssした収録データをお渡し可能です!)
ご予算に合わせた収録も可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

お問い合わせはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です