コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
自社サービス紹介PVの公開と弊社サービスのPRについて

自社サービス紹介PVの公開と弊社サービスのPRについて

お疲れ様です!アイ・ペアーズ株式会社の内山と申します。
今回より自社ブログの記事を書かせていただくことになりました!
趣味は大好きなゲームと城巡りを兼ねた旅行で、ここ最近ハマっていることは16時間断食健康法です!!宜しくお願いいたします!!!!!!!!

さて、今回の記事内容といたしましては自社サービス紹介PVのご紹介でございます。
弊社はコンテンツ制作会社でありながら自社の会社PV的なものが長らく存在しておらず、先日発表したFESTiVAL 3D』プレスリリースにタイミングを合わせ、この度の作成と公開に至った次第でございます。

ですが、ただPVを作成して公開しました!という告知だけで終わってしまう記事に意味などないので・・・今回は自分の復習も兼ねて、改めて弊社における各サービスの簡単な概要や強みをご紹介できればと思います。

『始めに』
こちらがこの度作成・公開させていただいた動画になります。

 

 

『音声』『音楽』『映像』『モーションキャプチャー』『ライブビジュアライゼーション』の5つに関する内容をまとめたものになっておりまして、この他にも制作可能なコンテンツはいくつもあるのですが、主な柱となっているのはこの5つのサービスと言っても過言ではないと思います。
それでは各サービスを詳しく見ていきましょう!

『音声制作』
ガイダンス内のナレーションやIVR(自動応答システム)に利用される音声制作サービスです。
弊社では事前に原稿におけるイントネーション等の確認を経た後、プロのディレクターとエンジニア、そしてナレーター様によるスタジオ収録を行っております。
そのため、全行程がプロによる作業となりますので成果物の品質には絶対の自信がございます!

また、特に強い部分といたしまして日本語は勿論、英語・中国語・韓国語・ドイツ語・タイ語等々の多言語にも対応可能なため、そういった成果物が必要な企業様から特に高い評価をいただいております。

まとめとして、弊社なら音声に関する全ての内容をご相談いただけます!!!!!

『音楽制作』

現役ミュージシャンを中心としたグループ会社GLAD Soundと連携したワンストップ&オーダーメイドの音楽制作サービスです。
テーマソングやオリジナルソング、アニメの主題歌等々ニーズやこだわりに合わせてオリジナルの楽曲を安心価格でご提案いたします。
また、楽曲以外にも音と動きで企業イメージの印象付けを行うサウンドロゴの制作や、それを活用したマーケティング手法も提供しております。

特に強い部分としましては、今なお現役で活躍されているクリエイター集団がヒアリングを行うのでお客様の理想を忠実に楽曲化できるよう寄り添えるところです!

まとめとして、弊社なら音楽に関する全ての内容をご相談いただけます!!!!!

『映像制作』
お客様のニーズに合わせた商用映像の制作サービスです。
難しそうだから・・・予算が・・・といった理由からお客様が諦めていたアイデアを弊社にご相談され、ご満足いただける動画を納品した実績も多数ございます。

また、特に強い部分といたしまして、ワンストップ制作で高品質なのに低価格&お客様のニーズに合わせた制作が可能な点で、ポップなものからスタイリッシュなものまで幅広いジャンルの商用映像をお作りいたします!

まとめとして、弊社なら映像に関する全ての内容をご相談いただけます!!!!!

『モーションキャプチャー』
慣性センサーを利用したモーションキャプチャーの収録サービスです。
収録したデータは3DCG用の映像をはじめ、ゲーム用のモーションやVtuberとライブイベント、スポーツ選手の動作解析などにもご利用いただけます。
また、モーションキャプチャーは光学式と慣性式という種別がございまして、光学式はカメラで対象の撮影を行う必要があるため、カメラを多数配置した大規模なスタジオが必要かつ、カメラを遮るような障害物や死角がある場合は対応ができません。
ですが、弊社で使用している慣性式の場合はそういった準備は必要なく、専用のスーツを着て動くだけでその動きを忠実にデータ化することが可能となっておりますのでそれが強みと言えます!
勿論光学式・慣性式のどちらにも強み・弱みがございますので、一概にどちらが優れているかは予算・用途で異なるため断言できかねますが、弊社では小回りが効く慣性式で収録した成果物をご提供しております。

まとめとして、弊社ならモーションキャプチャーに関する大体の内容をご相談いただけます!!!!!

『ライブビジュアライゼーション』
恐らくあまり聞き慣れない単語かもしれません。
それもそのはず、ライブビジュアライゼーションは弊社アイ・ペアーズによる造語であり、現在商標登録に向けて動いている最中でございます。

こちらのサービスを用いてどのようなことができるのかといいますと、ライブ会場や撮影現場などのリアル環境で動いている・使用されているアナログなプロの技術を、デジタル技術で必要となる知識・言語とできるだけ共通化し、普段はバーチャルの世界に接点のない技術者の方でも、今までに培ってきた技術を活用することが可能となっております!
代表的な活用事例としては、現在放映中の『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』内で弊社のリアルタイムモーションキャプチャー技術を利用いただいております。

強みとしましては、他社ではこんなことやってない。これに尽きると思います。
弊社としましてもこれからどんどん力を入れ、業界内のパイオニアとなるべく全力で注力していきたいサービスとなっております!

まとめとして、弊社ならメタバース的なことに関する内容をとりあえずご相談いただけます!!!!!

『終わりに』
以上、弊社の柱たる5つのサービスをご紹介いたしました。
制作に携わる会社というものは数多くあれど、ここまでマルチに制作できる会社というのは少ないのではないでしょうか?
加えて、弊社は各サービスに特化した企業様にもクオリティ&値段で負けず、すべて自社制作のためご要望に合わせて音楽+音声映像+音楽といった包括的なご提案をすることも可能です!
ご納得いただける成果物を提出できるよう努めて参りますので、制作に関するご相談・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました~

内山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。