コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
十周年社長ブログ【Vol.10】アルペンスキーヤー日紫喜薫選手来訪

十周年社長ブログ【Vol.10】アルペンスキーヤー日紫喜薫選手来訪

皆様こんにちは

アイ・ペアーズ株式会社「mamo社長」こと伊藤衛です。

10回目となる今回は、以前より弊社にて活動支援を行っているアルペンスキーヤー日紫喜薫選手が、先週9/20(木)に弊社へ表敬訪問に来られたので、その時のお話を書こうと思います。

自分にとっては「日紫喜選手」というより子供の頃から知っている「薫君」と言った方がしっくり来るのですが、3年前にオーストリアのスキー専門課程のある高校に留学した時も、入学試験、入学手続き、滞在VISA取得など色々お手伝いをさせていただいております。

当時は半年で3回オーストリアに行きましたが、その後はコロナ禍で全く海外には行けずですね…。
入学当時の大変だった逸話はもう幾らでもあるのですが、それはまたいずれ別の機会に。

日紫喜選手は今年3年間の留学期間を終え、一旦日本に帰国して運転免許を取ったり、故障個所のオーバーホールをしたり、高校卒業の手続きを行ったりと忙しくされていたとのこと。

そしてスキーシーズン開始となる今月末に再びオーストリアに戻り、ヨーロッパのFISレースを転戦する毎日となるため、その前に支援者の皆さんにご挨拶ということで、弊社にもお越しいただいたというわけです。

ということで、まずは今後の抱負など色々伺いました。
3年の留学の成果で、ドイツ語はもう自分より上手いかも…(汗)。

弊社会議室にて

これはまた、かしこまってますねー、うむ。
これでは折角弊社に来たのに面白くないだろうということで、急遽モーションキャプチャーのアクターをやっていただくことにしました。

急遽駆り出された弊社安居D

そして何をやろうかと思案してピピーンと思いついたのが「ラジオ体操」です。
ラジオ体操は準備運動としてとても良く考えられたシステムで、本気でやるとかなりハードです。

日紫喜選手曰く「第三とかは素人には無理でしょう」とのことですので、今回は一番ポピュラーな「第一」を選択。
それでは、アスリートの行う「本気のラジオ体操第一」を見せていただきましょう!



いやぁ流石に体幹しっかりしてますね~。
何か自分もラジオ体操を毎日やりたくなって来ました。
弊社の朝礼でもやりますか!?

データ検証中の安居D

こうして無事収録を終え、さわやかに次の挨拶先に向かった日紫喜選手なのでした。
今回は望外に良いデータが取れたので、何かモデルを当てて作品化したいところです。
近日中に何らかの形で公開しようと思いますので、続報をお待ちください。

日紫喜選手の今後の活躍に期待しているのは勿論ですが、大きな治療の後ですし、まずは怪我の無いように元気に頑張っていただければと思います。

近いうちにヨーロッパのレースを是非応援に行きたいですね!
弊社のステッカーをヘルメットにつけてワールドカップ出るとかムネアツですよ…。

日紫喜選手頑張れ!!

ということで、本日はこの辺で…。
また!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です