コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
オンラインバンキングの利用に際して注意が必要そうですね

オンラインバンキングの利用に際して注意が必要そうですね

みなさん、こんにちは、まーしーです。

最近、ネットバンキングで情報を抜き取ろうとされることがあるというのがニュースになっていますね。。。

ウィルス感染等によるインターネットバンキングの犯罪にご注意ください(平成24年10月26日)。 | 三菱東京UFJ銀行
http://www.bk.mufg.jp/info/phishing/ransuu.html

セキュリティ : 三井住友銀行
http://www.smbc.co.jp/security/index.html

みずほ銀行:【重要】不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください
http://www.mizuhobank.co.jp/crime/info121028.html

国内オンラインバンキング利用者を狙った攻撃、トレンドマイクロが注意喚起 | トレンドマイクロ セキュリティ ブログ (ウイルス解析担当者による Trend Micro Security Blog)
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/6187

便利になると裏には色々あったりするのが少々残念ですね。
個人個人で気をつけないといけないです。

各社が出してる注意喚起には不審なメールだったり、フィッシングメールの話だったりとそういうのもありますね。

振り込め詐欺も普通にあるわけですし、オンラインバンキングがというより個人個人でどうにかするしかないところです。
お気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です