コンテンツ制作会社アイ・ペアーズが発信する制作現場の裏側
秋祭りの季節

秋祭りの季節

facebook、Twitterでも触れましたが、池袋西口は、この週末の「ふくろまつり」に向けて、お祭り前のちょっとウキウキした感じが漂っています。

街中にこんな感じで提灯が飾られています

以前、このブログでも紹介した池袋御嶽神社の祭礼と西口商店街のふくろまつりが合わさった今の形式になったそうで、御神輿あり、屋台ももちろん!ステージでショーもありと、かなり賑やかなものになるそうです。
明日は前夜祭、日曜が本祭だそうです。イベントスケジュールはこちらのページをみるとわかりますよ。
→ 池袋「ふくろ祭り」/「東京よさこいコンテスト」 

そして、10月にはよさこいも開催されるんだとか。
そんなわけで、池袋西口の週末は、しばらくお祭りの賑やかな雰囲気が続きそうです。
まだ夏みたいな気温ですが、暦上でははすっかり秋なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です