Header

スタジオネイバーズ、オープン間近!

こんにちは、皆川です!
もうすっかり日が長くなり、完全に夏の暑さになってきました。
なんだか街も人も活気づいてきた気がします。

まぁあえて言う事ではないですが、僕は夏は嫌いですね。
寒いのは着込めばいいですが、暑いのはどうしようもないですからね!
…あまのじゃくですいません。

さて、アイ・ペアーズが運営サポートを担当している提携スタジオ「スタジオネイバーズ」。
こちらの完成がいよいよ間近になって参りました。

とはいえ、少しずつ弊社内でのアナウンス収録などでは実際に利用しておりますので、あとは一般公開に向け最終段階です。

本日はスタジオオーナーでもあり、エンジニアの海崎氏より、ProToolsの基本編として使用方法のレクチャーを受けていました。

image2

image1

僕は普段Logicで楽曲制作を行うので、Pro Toolsは全然別ものです。
せっかくスタジオにいい機材があるのに使わないのはもったいない!という事で今まではマイキングやミックスなどはエンジニアさんやアレンジャーさんに任せっきりでしたが、自分自身でもソフトはもちろん、マイクや機材の事、たくさん学んでアイ・ペアーズの音楽制作に活かしていきたいです。

奥のボーカルブースはこんな感じです。

image4

今後こちらのブログではオープンに向けて機材の事や内装など紹介していけたらと思っています。
また、一般オープンの前には関係者やお世話になっているナレーターさんなどをお呼びしてプレオープンパーティーなんか企画しちゃったりなんかして!わくわく。。

すみません、勝手に先走りましたが、「スタジオネイバーズ」の完成をぜひお楽しみに!!!

This entry was posted in アイ・ペアーズからのお知らせ, 音楽

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です