• 音楽 »
  • 松永勇次アコーディオンひとり会
Header

松永勇次アコーディオンひとり会

皆川です。

あけましておめでとうございます!

あぁっっっ…..!!!!
く、、くそっ!!!!
なんて事だ……

ついに、、僕の大好きな大晦日→お正月が終わってしまいました….
また一年、今年の大晦日を楽しみに日々諦めずに生きていこうと思います。
お餅、大好き☆

仕事の方はといいますと、年末から今年にまたいで2件の大型ナレーション案件を抱えており、なんだか年が変わったとは思えない感じです(笑)
ありがたい事ですね!今年もこの調子でみんなで力を合わせて、頂いたお仕事に精一杯トリ組もうと思います!酉年だけに!

さて、すこし遡り12月13日は弊社が制作関連等関わらせて頂いている、アコーディオン奏者、松永勇次さんのソロコンサートに我々アイ・ペアーズ音楽チームはPAとしてお手伝いをしてきました。
松永先生はNPO法人日本アコーディオン協会の理事長をされている、まさに日本のアコーディオン界を牽引されているお方。
なかなか緊張感のある現場で、音響関係と記録用の映像撮影をさせて頂きました。

アコーディオンという楽器はその特性上、数ある楽器の中でもとくに身体との一体感のある楽器だと思います。
強弱や音色、テクニックも含めて、奏者の呼吸や人間としての経験値とか、いろんな要素が1つになりあの暖かい音を奏でます。

このコンサートはまさに、そんな松永勇次さんという人間が詰まった、とても優雅で優しい雰囲気に包まれていました。
会場の響き、お客さんの反応も全て含めて、とても素晴らしいコンサートでした!

リハ中の写真を少し。
img_1844

大きなツリーとパイプオルガンが印象的でした。
img_1847

ちなみに僕は一曲、ゲストギタリストとして月のワルツをご一緒させて頂きました。
今年は弊社が制作のお手伝いをさせて頂いている松永先生のソロアルバムもリリースに向けて準備中です。

今年はこういった音楽関連の現場も増えてきたら楽しいな〜!

と、いうわけで相変わらずなんでもやってます!
今年もどうぞよろしくおねがいします!

This entry was posted in 音楽

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です