• 映像 »
  • YOUは何しに日本へ?
Header

YOUは何しに日本へ?

皆様こんばんは、mamoです。

先月8月に、両親が孫のように可愛がっていたベンジーが久し振りに日本に帰って来て、暫く当方の実家にホームステイしておりました。

彼は元々生まれた時から色々縁がありまして、ウィーンでの赤ちゃん時代から始まって、日本で育った幼少時代やオーストリアに帰国してからも交流は絶えず、そして後日ウィーン少年合唱団の一員として来日した時も楽屋まで家族みんなで会いに行っております。

自分がウィーン大学に留学していた1991-94年時には彼の両親が日本で暮らしていまして、お互い家族ぐるみ本当に密接な交流があり、ベンジーの祖父母であるカールさん(故人)とグレーテさんは自分にとっても本当のおじいちゃん、おばあちゃんと全く変わりがない存在でした。

そんなベンジーが久々に帰って来る、しかもプロのシンガーソングライター/ロックボーカリスト「Benjamin Zeppelin」として!ということであれば、これは是非日本でレコーディングをさせねばということで、急遽曲を書かせてレコーディングと相成りました。休暇で来たのに仕事させてスマン(笑)。

そして、日本各地を旅しながら書いて持って来た曲が4曲、いずれに素晴らしい出来で…。
これはメイキングビデオを作らないと!ということでカメラも回しました。かなり良い出来になったと思うので、是非ご覧ください!

※楽曲は今後ヨーロッパでEP(4曲入りシングル)として発売を考えているようです。

しかも、話はこれだけでは終わらず、何と空港でテレビ東京さんのクルーに捕まり、かの名物番組「YOUは何しに日本へ?」に取材されたって言うじゃないですか…。面白過ぎますって(笑)。まぁ彼の経歴と言うのは日本に来る外国人の方の中でも相当変わっている方だと思うので、番組的にも良い素材であることは間違いありません。

放送は10/2(月)だそうですので、皆様、こちらも是非ご覧くださいね!!
何とカールさんの絵の話も出るらしい。涙なしでは観れんなそれは…。
昨年亡くなった母が生きていたらどんなに喜んだろうか…。

ベンジーは今度グレーテさんにこのメイキングビデオを観せに行ってくれるそうです。
どうか宜しく言って下さいね~。来年行きますからね~!!

と言うことで、放映後にまた感想を追記する予定です。
ではまた!!

レコーディングブースを外から見てます

■2017/10/18追記
続報をアップしましたので、宜しければこちらも併せてご覧下さい!

This entry was posted in 映像, 音楽

6 Responses

  • YOUは何しにを見て検索してたどり着きました!!!
    曲・歌、とっても感動しました涙
    家族ぐるみの付き合いで、仕事としてではなくて休暇で来てレコーディングだったんですね?!
    しかもyouは何しにに捕獲され(笑)すごーーーい運の持ち主!!!!
    色んな人の耳に届くように必然だったのかもしれませんね笑

    たぶん私のように検索しまくってる人たくさんいると思います♪
    カールさんの話は放送ではでてきてなかったですが気になりますね~

    何よりもヨーロッパでの発売を考えてるってことは日本では・・・涙
    全曲聞きたいので残念ですが反響があれば???今後に期待♪

    メイキングPVをアップしてくださり有り難うございました♪
    続報にも期待♪

    返信
  • ぽんさん

    コメント有難うございます。
    ベンジーに放映後の世間の反応を伝えたら “Sugoi! Wao!” と喜んでおりました。

    カールさんの話ですが、彼の通っていた小学校に行ったら、カールさんが日本に遊びに来た時に寄贈した絵がまだ飾ってあったというエピソードも収録したのですが、使われませんでしたね…。

    今回の4曲はMIXが完了して先日ヨーロッパのレーベルに納品済みです。昨日ジャケットの打ち合わせを行っていた筈です。日本でも何らかの形で全曲を聴けるようにしたいと思いますので、どうかお楽しみに!

    ※感想は数日中にまた書きますね!

    返信
  • You!見ました!!
    日本で聴けるようになるのを心待ちにしています^ – ^ 絶対買います!聴きます!!

    返信
    • タカマリさん、コメント有難うございます!
      本人を通して向こうのレーベルと相談しておりますので、少々お待ちください。

      何とか全曲聴けるようにしたいと思います。本当に良い出来なので…。

      返信
  • 「Youは何しに日本へ 」の再放送を見て検索してこちらにたどりつきました。
    バイオリンの先生に歌っていた曲 すごく素敵で また聞いてみたいと思ってます。

    返信
    • らむさん、コメント有難うございます!
      「Fly Away」ですね。とても良い曲と思います。
      収録音源は弊社にあるのですが、ヨーロッパでの版権が決まっておらず、日本での発売時期も未定と言う状況です。早く決まると良いのですが…。

      返信


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です