Header

リスティング広告のリンク先は?

お客様担当のしんじです。
前回【9月27日(木)】の続きで、リスティング広告出稿の仕方について

 

キーワードは、前回で決まりましたので、次はURLです。

簡単にいうと、どのサイトにするか?です。

『そんなの、最初のページ(HOMEとかTOP)に決まってるよ!』という反応が来そうですが、

 

本当にそれでいいですか?

 

 

最近のホームページだとTOPはイメージとかNEWSの一部しか出ていなくて、詳細な内容とかは、自分で知りたいことを選んで閲覧していくことが多いです。

 

たとえば、当社が『音声ガイダンス 制作』というキーワードで、最初のページ(TOPページ)に来ていただいたとして、そのお客様は、もう1回クリックしないと詳細に行けません。

 

たかが1クリックですけど、1クリックの手間が増えるだけで、手間を感じて他のサイトに行ってしまう方が大幅に増えるのが現実です。

なので、検索で1ページ目に掲載されて、お客様にクリックしてもらって、中身を吟味してもらうには、その内容を書いてあるページに直接アクセスできるようにしましょうね。

 

もし、会社名をアピールするとか、認知度を上げるということであれば、最初のページでもいいかと思います。

 

次回は、タイトル・広告文について。

※次回は、10/4(木)を予定しています。

This entry was posted in Web制作/プロモ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です