Header

やっぱり1番に表示されるのは・・・

お客様担当のしんじです。
前回【18日(火)】の続きで、リスティング広告について。
★そもそもリスティング広告って?★

検索連動型広告やPPC(クリック課金広告)とも呼ばれますが、Yahoo!やGoogle等の検索エンジンで検索したキーワードに関連した広告を画面に表示させるサービスです。
「Google アドワーズ」や「Yahoo! リスティング広告」が有名ですね。

 

前回の記事で手っ取り早く集客するのは、リスティング広告だと書いた理由としては、SEOと比較して、早い段階で検索1ページ目の1番目立つところに表示できるからなんです。

 

▼▼▼Yahoo!で「音声ガイダンス」と検索した場合▼▼▼

こうやって目立つ位置に当社自慢の「音声ガイダンス・音声案内作成サービス」が出てきます。

 

「音声ガイダンス」というキーワードの場合、当社が表示されている箇所(赤枠)が1番で、2番以降が右側(青枠)に表示されています。
こうやって見るとやっぱり1番の位置が目立っていいですよね。

 

検索した人が知りたいと思って検索したキーワードに連動していますので、広告を出す側にとっては、新聞やテレビのようなマスメディアと違って、興味がある人に対してに広告を出すことができて、費用でかなりお得です。

 

じゃあ、その広告費は?

 

詳しくは、次回で。 ※来週25日(火)を予定しています。

 

This entry was posted in Web制作/プロモ

One Response

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です